カルーセル・エルドラド

 私が都内で一番好きな場所、それは豊島園遊園地の中にある「カレーセルエルドラド」。造られてから100年以上経ったアール・ヌーボー様式の豪華絢爛な回転木馬なんですが、その美しさはまさに、西洋の人が夢見た黄金郷エルドラドの輝き。ドイツの設計技師ヒューゴー・ハッセが作ったという事ですが、天上画はミシャのようなアール・ヌーボー調の美人画で、中央の主軸となる部分の装飾はオペラ座のようです。お馬さん、馬車、豚さん、どれもため息の出るような華麗な装飾が施されています。
 そんなカルーセルエルドラドの前で、噴水キャバレエのショーに何度も、ご出演頂いているダンサーのくりこさんが所属しているベリーダンスのお教室がショーをするというから、行ってまいりました。
c0054498_040482.jpg

 
 c0054498_0441481.jpg
 夕闇迫る回転木馬の前のベリーダンス、あっという間のショーでしたが、とても豪華な背景の前で繰り広げられるハーレムの舞に感動しました。衣裳もシックなのから、キラキラなのまで様々なものがありました。でも背景が極彩色の場合、着る物は相当趣向を凝らさないと後ろに負けてしまいますよね。
 くりこさんは暗めのトーンの衣裳を着てしっかり目立っていました。ベリーダンスはレストランなどで頻繁にショーが開催されているので、比較的何度か見る機会に恵まれているのですが、肩が凝らずに見られるので楽しいですね。

 
[PR]
トラックバックURL : http://barayume.exblog.jp/tb/16898027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by purima3 | 2011-09-26 00:53 | Trackback | Comments(0)

Dance Show「噴水キャバレエ」はクラシックバレエとコミックダンスの楽しいショータイムをご提供致します。どうぞお遊びにいらして下さいませ。


by KYOUSUKE