新年は田舎で過ごしました。

c0054498_2305435.jpg 新年は田舎で過ごしました。田舎ではダンスのレッスンが出来ないので、筋力維持のために、登った屋島。その山頂にある新屋島水族館で、イルカのショーをやっていたので見ました。何人も着物やハッピを着た飼育係が出て来て、踊ったりお芝居をしたりするショーでした。もちろんプロの劇団員ではないので、台詞も棒読みなんですが、楽しんでもらおうと一生懸命でした。もちろんイルカさん達も一生懸命。水族館は今年の3月に閉館してしまうらしいので、昭和時代の思い出の場所が無くなると思うと悲しいです。
 他にも四国八十八箇所のお寺を4つ見て回り、東京に帰る途中で、京都に立ち寄って、東寺に行きました。講堂に収められている立体曼荼羅の仏像達は、数年前に国立博物館の企画展で見ていたのですが、中央の大日如来を見たの初めてでした。黄金色の輝きと精緻な彫刻は荘厳華麗の一言につきます。慈悲深い如来様の瞳を見ながら、いろいろ拝みました。どんな悩みも苦しみも委ねられるようなその姿。また訪れてみたい場所でした。
c0054498_232409.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://barayume.exblog.jp/tb/25168552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by purima3 | 2016-01-11 02:30 | Trackback | Comments(0)

Dance Show「噴水キャバレエ」はクラシックバレエとコミックダンスの楽しいショータイムをご提供致します。どうぞお遊びにいらして下さいませ。


by KYOUSUKE