人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ劇団噴水 barayume.exblog.jp

「バレエ劇団噴水」はバレエとダンスの楽しいショーを上演しています。お問合せpurima63@yahoo.co.jp


by KYOUSUKE

「歌ふ忍者御殿」でした。

  1. 「歌ふ忍者御殿」The singing Ninja's paradise 無事終演いたしました。噴水キャバレエでは何度か、踊りの合間に殺陣やアクションシーンを入れていましたが、私が武器を持って戦うのは今回が初めて。歌ったり踊ったりする忍者のショーをしたいと思い立ったは良いが、何もかもが初めて尽くし。体力面でも不安を感じるお稽古でした。でもアクションの先生達のアドバイスや共演者の力演に助けられて、白熱のステージをお送りする事ができました。苦心した着物の衣裳も好意的なご意見を沢山いただきました。共演者の皆さん、いらして頂いたお客様、本当にありがとうございます。

  2.  

    「歌ふ忍者御殿」でした。_c0054498_01542155.jpg



  3. 「秘伝花の忍法帖」
  4. 江戸時代、高尾山のふもとに歌や踊りを生業としつつ、各地の御殿に出入りし、諜報活動(スパイ)をする忍者達が優雅に暮らして居た。しかし艶やかな姿で敵を欺く秘伝をしたためた巻物を、徳川家康の護衛にあたり伊賀から土支田村(現在練馬区大泉町)に来た服部半蔵の血を引く黒忍者の牛王丸(ごぼうまる)に奪われる。牛王丸から巻物を奪還するために、立ち上がった忍者達。巻物の行方は、その勝敗はいかに・・・。
  5.  
  6. 「歌ふ忍者御殿」でした。_c0054498_00134041.jpg
    「歌ふ忍者御殿」でした。_c0054498_00193662.jpg
      「八幡神の舞い」
  7.  ある日八幡神社の巫女たちが「屋島の合戦」において、源氏の弓の名手那須与一が、平家の女御たちの挑発を受けて、見事船上にゆらめく扇を射た物語を踊ります。鉄砲も大砲も無い時代、戦場に殺戮と美学が共存していた源平合戦の象徴でもあるこの逸話を目にして、忍者は苦悩します。永遠に語り継がれる華々しい武勇伝とは無縁の、闇を行きかう忍びの姿なき生涯。その苦悩に対して優しく微笑む八幡神の使いの巫女たちでした。
    「歌ふ忍者御殿」でした。_c0054498_23334686.jpg
    「歌ふ忍者御殿」でした。_c0054498_00150493.jpg
    「歌ふ忍者御殿」でした。_c0054498_00152492.jpg
         ♪ 忍者御殿は 面白き 福を呼び込む宝船 寿染めた 錦の帆 カモメは舞う舞う 松の影~
    「歌ふ忍者御殿」でした。_c0054498_00161960.jpg

  8. 噴水キャバレエの和物シリーズ、まだまだ続きます。ぜひ噴水キャバレエにお遊びにいらして下さいませ。
  9. 「歌ふ忍者御殿」でした。_c0054498_23345712.jpg
    「歌ふ忍者御殿」でした。_c0054498_00002275.jpg


by purima3 | 2017-09-04 00:28 | 噴水キャバレエ公演