カテゴリ:バレエ( 6 )

動画ご紹介

c0054498_124281.jpg
 8月に撮影が行われた時にダンサーで参加した動画がUPされていたのでご紹介いたします。
福岡インディペンデント映画祭という自主制作映画のフェスティバルにおいて、先年のグランプリ受賞された井上博貴監督による、本年度の会場で流れるオープニングムービーです。
 私は怪しいお侍さんと、女性をリフトする役をやってます。リフトする役は黒着てても太ってるし、手が伸びてないですね~。墨絵の背景とかかっこよくて、特撮専用のスタジオで撮ったものがこうなるんだ~と驚いてます。
動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=m-EzLIlG6KU&feature=player_embedded8
[PR]
by purima3 | 2012-09-04 01:04 | バレエ | Trackback | Comments(0)
c0054498_1122399.jpgKurikoBalletStudioの発表会が赤塚のカフェソナンタで、11月26日に行われました。

 踊ったのは胡桃の王子のヴァリエーション一曲と、創作バレエ「パンドラの箱」のゼウスの役でした。非情に悔しいのですが、ゲネのあと足を痛めてしまって、ジャンプの無い本番になってしまいました。 創作バレエのゼウスは、おひげの老人ではなくて、若い頃のゼウスという設定にしました。自作の白い衣裳は、色味も抑えて素朴さがあって好きです。こちらは創作の振りつけなので、多少ヨタつきながらも堂々と踊れました。

 c0054498_1125567.jpg c0054498_1434766.jpg
c0054498_2211403.jpg
[PR]
by purima3 | 2011-11-27 14:46 | バレエ | Trackback | Comments(0)

雪の女王

12月1日は新宿にある大人からバレエ教室kurikoバレエの発表会inカフェソナンタでした。会場が熱気ムンムンで、定員オーバーな程お客さんがいらして、とても賑やかな会でした。
 一部はバリエーション、凡庸に踊ってしまいました。二部への創作バレエ「雪の女王」の出演の為、短い休憩の間での化粧変えは上手くいきました。ロングドレスだと踊れないので、パンツスタイルで中世的な感じで、冷たい魔性を表現しました。

c0054498_273998.jpg
c0054498_12413611.jpg

[PR]
by purima3 | 2007-12-03 17:57 | バレエ | Trackback | Comments(2)
 当日、いらしてくださったお客様に感謝いたします。
 早速、写真家東儀さんに撮影していただいたゲネの画像をUPいたします。モデルもなさっている綺麗なゲストダンサーさんです。
c0054498_12255399.jpg

[PR]
by purima3 | 2005-11-14 04:12 | バレエ | Trackback | Comments(2)
 今回ロミオとジュリエットのエキストラに参加しました。冒頭の街角の魚屋さんと、マキューシオの死に大騒ぎする民衆などなど・・・。
 ・・・舞台上は使い込んだ道具と衣裳で、古めかしいセピアカラーの映画の中のよう。今回指揮者がゲルギエフさんでそのドラマチックな演奏だけでも涙、出演者は動き、黄金色の金髪も、なにもかもが綺麗で、嘆息。・・・今日は自分の失態の数々の反省は明日に回して、眠りを貪ります。
c0054498_13583253.jpg

[PR]
by purima3 | 2003-11-28 23:29 | バレエ | Trackback | Comments(0)

蚊帳の外


 とあるバレエ公演のチラシが手元にあります。私を追い抜いた者、憧れの同僚、自分に説教をした先輩、恩師、教師、 なにげにファンだった人・・・・・
もうこれでもかと知人、周辺のダンサーが一同に会する催しがあります。 知らない人を探すのが難しいくらい。しかし、私はものの見事に蚊帳の外。 お客として行くのは気がひけるな。

 先週練習でへまをして、鞭打ち症になって、通院。いまは薬を飲まなくても大丈夫になった。病院で、リハビリルームに通された時の衝撃。歩行訓練の為のバーが二本並んでいたっけ。さすがにそれは使わず、電気治療だけしてあとは家で寝ているだけで治癒したが・・・着実に年々怪我をしやすい体になっている。もう思っているほど若くはないのだ。
[PR]
by purima3 | 2003-06-05 12:37 | バレエ | Trackback | Comments(0)

Dance Show「噴水キャバレエ」はクラシックバレエとコミックダンスの楽しいショータイムをご提供致します。どうぞお遊びにいらして下さいませ。


by KYOUSUKE